2007年08月06日
思わずクリックしたくなる?
こんにちは、探検隊一号です。
SOHOしずおかに来て2週間が経ちます。
本日は来月のブレイクスルーセミナーのお知らせページを
作成しました!
「今、求められる地域活性化のヒントはここにある」
今月のブレイクスルーセミナーのお知らせはこちら
「究極の安心・安全を日本の食卓へ!現代「食ビジネス」成功の秘訣」
どちらも参加者募集中です!!
探検隊となり2週間。色々なお仕事の新情報が、本当に少しずつにではありますが
発見できるようになってきました。
さてさて、会社のPR方法の一つに定着してきた、「ホームページ」。
遊び心ある、楽しいPR方法が広まってきているようです。
本日の日経新聞に「アドバゲーム」という見慣れない言葉が。

「アドバゲーム」とは、「広告(アドバタイジング)」と
「ゲーム」を合わせたものだそうです。
商品やサービスの特徴、企業イメージに合わせてゲームを
開発するのだとか。
幅広い層が興味を持ちやすい「ゲーム」でブランドの浸透や集客を狙う
方法のようです。
消費者の滞在時間を延ばし、結果的に商品やサービスに接触する
機会が増えるとのこと。
これまでも企業のページ内にゲームをおいて話題を呼ぶ手法が
ありましたが、外部から来て興味を持ってもらう、新しい手段の
ひとつになりそうですね!
SOHOしずおかに来て2週間が経ちます。
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発見できるようになってきました。
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本日の日経新聞に「アドバゲーム」という見慣れない言葉が。

「アドバゲーム」とは、「広告(アドバタイジング)」と
「ゲーム」を合わせたものだそうです。
商品やサービスの特徴、企業イメージに合わせてゲームを
開発するのだとか。
幅広い層が興味を持ちやすい「ゲーム」でブランドの浸透や集客を狙う
方法のようです。
消費者の滞在時間を延ばし、結果的に商品やサービスに接触する
機会が増えるとのこと。
これまでも企業のページ内にゲームをおいて話題を呼ぶ手法が
ありましたが、外部から来て興味を持ってもらう、新しい手段の
ひとつになりそうですね!
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│今日のSOHOしずおか